2010年4月25日日曜日

2月吉日 地鎮祭が執り行われました













地鎮祭の準備中
          早朝工務店の社長、カミさん自ら地縄張り
    (家の図面どうりの位置に杭を打ってロープを張る作業)
    をしてくださった。

 いよいよ始まったね

  なんだか思いのほか狭く感じない?
         広くせいせいとしたリビングが思い浮かばないね

  地鎮祭や基礎の段階では、皆さんそう言われます。
 カミさん     でも十分広いと思いますよ

  実際メジャーで測ってみたら、やはり図面どうりだね

 そうですか~ そんなものなのかな~?
     それにしてもカミさんが紹介してくれた神主さんの声
     サイレンのように響いて私達の願いが天に届きそうでしたよ
     おまけに施主は、なぁ~んの準備も不要で、言われるままに
     動いているうちに地鎮祭も無事終了しちゃいました。
                        


0 件のコメント:

コメントを投稿