2010年4月30日金曜日

地下ベースの工事


 地下スペースができたら細石を入れて、填圧し
 平らに整地して傾きが無い様にレベル出しをする。
 次にコンクリートを入れる為に鉄筋を組んでいくんだ


  その小さな四角いものは?
                                

  ピンコロって言ってね  
  この場合の役目は、鉄筋の下にもコンクリートが一定の
  厚さに入るように入れてあるんだ

                             
きれいに組みあがったね   それはね、少し黒く
   所々違う鉄筋があるけど     見えるのが平鋼で、次に打つコン
   何か意味があるの?       クリの水平を出す為に入れるんだ
ミキサー車でできたてほやほやのコンクリートが流し込まれました


 次の工程は写真を撮り忘れちゃったので
   こんな画像で  m( _ _ )m
   
   でも平鋼の役目がよくわかるでしょう
   コンクリートの水平レベルは±2mm以内なんですって!
                     ヒエ〜  @o@
                                     
           
滑らかにして、地下ベース完成
 ほ~ 地下のイメージが湧いてきましたよ~
     私達の「夢の地下室」が本当に出来上がるんですね
                           ワクワク


0 件のコメント:

コメントを投稿