2010年6月15日火曜日

棟梁のこだわりみっけた~

おや~ この四角い所って窓になるんじゃ~?
    そうなんですね~
窓枠の形に板を張っていくのかと思ったら、、、
なんと!窓枠の形に切り抜くんだそうなんです~
できるだけ穴を開けたくないとのことで、、、
ほ~そんな手間のかかることをするんだ~



 きれいに窓枠形に切り抜かれ、ピッタリ窓が取り付けられました


↓ 均等に刻みが入れられてあるこの棒の使い道は?
  果たして何でしょうか~?  
  
 バランス良く釘を打っていく為の物差しなんだそうです。
  へ~ びっくりですわ  ^o^


棟梁いわく~
「作ればいいってもんじゃない!
   愛情を込めて作業をするんです!」

そんな言葉どうり、
細かなところにまでこだわりを持って仕事をされるので、
安心していろいろ相談できる、本当に心強い棟梁です。


0 件のコメント:

コメントを投稿