2010年5月2日日曜日

鉄骨構造パネルの設置

さあいよいよ
  本格的に地下室建設に入ります  \(^0^)/
   
  鉄骨パネル構造って?
                              
   ↓このようなパネルを、
        掘削した穴の中で組み立て完成させるんだ 
            


           パネルはこんなに厚くてしっかり
           それに地下鉄のトンネルにも使われている
           5mmのブチルシールで水漏れもないんだ
             
       
          まず床パネルを吊り上げて、、、設置していきます。




  
  
穴の中では、みるみる間に床パネルが組み立てられていきます。


 
 ところで下の写真のワイヤーにくっついている
    丸い風車みたいのは何?

床パネルのブチルシール部分に壁パネルを組み上げて、
    その写真右の空間は、パネルが組みあがったら
    コンクリートを入れる部分でね、その丸いのは
    コンクリートの厚みを一定に確保する為のものさ
 
 ほ~ 早いね ここまで
   1~2時間程で組み上げられちゃった             
 だらぁ~             
    
                                

0 件のコメント:

コメントを投稿